heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

リアル日記(あと19)

既にシリーズ化決定!?

サブタイトルは「さくら色〜
もうひとつの物語 あの頃、君は若かった」


つづき
============
回想(その6)

もぉー随分と昔な話で誰もおぼえてないわ
的な古き良き時代の出来事

つづいてます


午後の暮らし2

路上講習は、暫く続くんですが、、

実は、教習の先生は5人居ました。

●寝食を共にする強面Cさん:声もデカイし、なんだかいつでもAさんBさんには怒ってましたが、ムードメーカーで親分肌ないい人でした。夜は酔っ払ってましたが^_^

その他のメンバー(職員さん)

●副社長:教習所の社長の奥さん(高齢)
社長さん(元警察官)は色々と忙しく、事務所にはいなかったのです、事実上の経営含めて、副社が切り盛りしていたみたいです。で、
たまにですが助手席で運転指導してくれました。その他、食事から洗濯物、下宿周りの管理、午前の教本指導もしてくれました。

●若旦那:教習所の長女の旦那で婿養子。
最初は別の仕事していたようですが、途中からは教習所の講師として、助手席で指導を受けました。優しい温和な性格でしたね。

●若奥様:教習所の長女(若旦那の嫁)
基本、保険勧誘員の仕事をしていましたが、暇な時は、助手席に乗って指導してくれました。ちょっと性格的に、キレるタイプの人だったので、ちょっと怖かったです。

●若娘:教習所の次女(独身)
普通の日は、幼稚園の先生。だったかな?!たまに、土曜日に乗ってくれたりしたのですが、 服装がスカートだったりするとドッキリしちゃいましたね若かったので^_^)結構。細かく指導してくれたので、一番指導員に向いていたかも、、でした。


と、いう方々に、
仮免許試験、本試験までの間、
お世話になりました。


あっ、

先に伝えちゃいますが、その後、仮免許試験途中で時間切れとなり、一度、此処を離れるんですが、就職先が、丁度、北見採用となった為、その後も、無事免許取得、までの間、お世話になりました。



で、


同じことの繰り返しの毎日が過ぎてゆき、最初の週末には、初めてのおやすみ(日曜日は休みになるので)と。なりました。
張り詰めていた気持ちも、ちょっと緩むと、
やっと、気づきました。


異国の地で、

ひとりぼっち


知ってる人なんて、誰もいません
周りは、オトナ、の人たち、、
テレビもラジオもなく、六畳一間に、
共同生活。お風呂は、近くのホテルで入浴できましたが、憂さ晴らしに、酒を呑む年齢でも無いし(未成年だし)、パチンコも、煙草もやらないし、、、喫茶店で時間を潰すなんて、やったこともない田舎者でしたから。

帰りたいなぁ〜





あれ?!


これってホームシック!?



つづく