heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

新しい曲ができるまで6

もおー、、、

音楽関係だからいいですよね

夏フェス

チケット、取りにくいです! ^_^

いや、 正確に書くと、、 電子チケットで予約、大変なんです。 もぉ〜、

でも、夏フェス 行きたかったので、頑張りました。

では、確認です

今回 狙ったのは、北海道の三大イベント チケット取りにくいフェスの一つ。 ジョインアライブ、です!

「えー? JOIN ALIVEなんて、 いつでも買えるんじゃないの!?」

はい。

ライジングに比べたら、 比較的買いやすいですけどね^_^

あっ、それは、入場券の方のお話ですね。

私が言っているのは、 駐車場のお話なんです。

知ってる人は、知ってるんですが、、 JOIN ALIVEが開催される場所

山の中の遊園地 は、、、

北海道岩見沢市にありまして、 決して、交通の便は良くありません。 いえ寧ろ、最寄り駅からも遠く、 移動手段は、車以外は考えられません。

あ、駅から歩くとゆう、方法も有りますが、 そんな人は居ませんので^_^笑い

で、 車か、バス、

と、なると、

北海道の人は、間違いなく ドアtoドア(自宅から会場の駐車場まで) が、 道民の基本です(車文化なので^_^)

そして、なるべく近い場所まで 楽に移動したいです。

はい。

知ってる人は、知ってるんですが、 「駐車場A」が、一番近くて便利。

そーなんです プレミアムチケット なんです

はい 夏フェスのチケットよりも倍率が高く、 ほぼ、 ほぼほぼ、

買えません。

かくいう自分も、三年連続、買えなくて、、 本チケット買うの辞めましたもん。

他にも駐車場は有るんですが、、 会場から遠くて、 知ってる人は知ってるんですが、 駐車場から会場までが遠くて、 歩く人はいません(たまに歩いている人達がいますが後悔している様子がわかります)

となると、 そこから、シャトルバス が出ているんですが、、、 知ってる人は知ってるんですが (もお、えぇっちゅ〜ぅねん)

めちゃくちゃ混んでます&いつまで待っても乗れません。乗ったとしても、道路渋滞で暫く辿り着きません。しかも荷物持参(夏フェスグッズをフル装備)してバス移動なんて、 若者か筋肉マッスルな強靭な肉体を持っている人以外は、それはもう、、辿り着くまでに、体力、気力、筋肉、悲鳴を上げます。

3年前の大雨の時も、行くときの光景、 帰るときのベチャ濡れ&バスの行列待ち、諦めて濡れながら何kmも手荷物抱えて、歩いている列を見た時は、「無理」と思いましたもん。かくいう自分は、それでも近い、A駐車場に辿り着くまでには、ベチャ濡れ、車の暖房入れても、暫くはブルブル震えておりましてし、大雨大渋滞の中、改めて感じました。

夏フェスは自然との闘い

でも、心技体、全てが兼ね備えていないと、 シニアには更に環境整備しておかない命に関わる一大スペクタクルとなります。

あっ、 まだ駐車場の、話ですが、、

つづく