heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

音楽と映像の融合の巻

f:id:heyheymitchy:20180110183313j:image

 

映画のエンディングの様なシーンを再現したい。

 

 

結果、、

カラオケDVD(字幕付き)

 

ぶははははっ
こんばんわ。ミッチーです。


またまた何を始めたのか?!
とゆふと、

音楽と映像の融合。

そうです。

とうとう、憧れの映画化の第一歩。
まずは、
「歌詞の活字化」

いや、
ブラック画面に、白地で、
歌詞が映し出されても、、

黒板か


で、
丁度良いソフトを見つけて、
「おー、ビジュアル的で使いやすい」
「あれ?もう出来ちゃった」

そして、
映像再生してみると、、、

会社名のロゴが表示されたまま。
とゆふか、
有料会員登録しないと消えません
( ̄∀ ̄)

ですって。

そーだよね。
世の中そーだよねうんうん。

で、

フリーソフトで、
改めて検索し直すと、、

出ません。


結果は、

フリーの動画編集ソフト、、

見つけました。

AviUtil

前評判が酷評で
「素人には向かない」
「中上級者向け」
「インストールが複雑」
「使い勝手が良くない」
「などなど、etc.

 

で、


普通に考えたら、止めるんですけども
其処は其れで、やっちゃいました( ̄∀ ̄)

あでも、

これ

2017年版 AviUtl ―フリー高性能動画編集ソフト― を導入しよう

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=DANkxHKOVIg&t=1m12s

このとおりに、
インストール&設定したら
動きました。

ビジュアル的には、、、
ですが、慣れると、

あー、全てのタイムラインを
レイヤー表示で作るのね。

或意味、わかりやすいかも。

と、ゆふ訳で、サンプル完成。、。

 

ぶははははっ。

カラオケの画面だわ🎤


扇子、でなくて

センスが必要ですね。
芸術的な

 

つづく