heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

リアル日記(あと39)

つづく時は続くんですかね


今夜は伯母の通夜


実家の隣が本家だったので
宗家の仏壇はそれはもう立派だった^_^
バッチの子で、兄とは20も離れていた
母は可愛がられていたようで、
婆(私から見ると大婆)は毎日の様に
我が家に来ては私の面倒を見てくれた。
本家のおばちゃん(伯母)は気丈な人で
実家が商売していたこともあって、
家(兼事務所)はいつもピカピカで、
塵の欠片も見たことがないくらいに
掃除されていた。
よく我が家と比較しては、
「うちは、なんて汚い家なんだ」と
悩んだこともあった
(んじゃぁ掃除手伝えや。とゆう子供につっこみはやめてください^_^)

で、




三週間前は、
宗家のではない伯母の葬儀でした。
其方は既に疎遠にはなっていましたが、
半世紀も前には、大変お世話に、
なってました。なんてったって、
私の家出先でしたから^_^
ぶははははっ。

この事実を知っているのは、
親戚数人しかいないけど、、、



あっ、


行ってきます