heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

広島の旅

広島は2回行きました

 

今回は三度目。

 

まずは移動なんですが、九州から新幹線で1時間(近いっ)

 

到着するなりコインロッカーを探し

スーツケースを預けます

これは便利です

(移動がラクラク楽ちんです)

 

そして切符を買って「宮島口」まで

 

※最近の自動券売機は機能が豊富で過ぎて何でもこれ一台で完結するのは便利なんですけど慣れないとやり直し(戻るボタンかメニューに戻る)で、後ろに人が並ぶと焦って緊張しますのでチョット苦手です

 

観光名所人気NO.1

宮島の厳島神社大鳥居 へ

 

船が凄いです

二つの船が全く平行に運航していて

何方に乗船しても値段は一緒

空いてたので宮島松大汽船 に

乗船しましたが、

往復券を購入したのに割引なし

 

しまった

 

行きと帰りを別々の船にしても

よかったのに、、、

 

※帰りは観光客と修学旅行で切符売り場が滅茶苦茶混雑していたので往復切符を事前に買っておいて正解でしたが(笑い)

 

 

世界遺産日本三景安芸の宮島

 

紅葉饅頭が有名ですが、、、

最近は

 

揚げ紅葉饅頭 が、人気です・・

 

これは・・・

 

旨いです(マジで)並んででも買ってください&食べてください

 

です

 

そして、楽しいときは過ぎ・・

 

しまった五重塔に行くの忘れました

 

船からの記念写真に、写って居ましたが、場所が判りませんでした・・

 

また、逆のルートを通って、JR広島駅に戻ってきました

ここで、お買い物です

広島名物も数々あれど・・色々有りすぎて・迷います

そうこうしているうちに、また・おなかも空いて来ましたので、

駅ナカお好み焼き「みっちゃん」(超有名店です)

 

 

本当は、、夜に、行こう(本店へ)と画策していたのですが・・

その日は、金曜日

しかも、広島で野球が開催される日(カープ女子がわんさか居ました)

しかもしかも・何処へ行っても、外国人観光客と修学旅行の方々が、

うようよ(ウヨウヨ)見かけましたので・・

たぶん、夜は、大変なことになるなと(行列並んでもお店に入れないべな)

いうことで、昼に、変更して、並びました(結局1時間待ち)

 

美味しかったです&思った以上のボリュームなのに、ぺろりと食べられて

おなかに重く無かったです(北海道では、大阪お好み焼きが主流なので、

キャベツよりも小麦粉多め(山芋入り)で、卵・エビ・イカもミックスで生地に

全部入りの状態で焼くだけ・・豚肉や、焼きそばは、基本・別焼き。です

 

なんで、元祖・広島お好み焼き 別の食べ物として、美味しかったです

 

その後、史跡巡り

 

ホテルからは、新サッカー場の建設現場が見れました

サンフレッチェ かな?

 

最後は、ホテルの朝食(翌朝)

 

あっ、

結局、広電には乗りませんでした・・

スーツケース(大)をキャリング移動するのは、想像以上に疲れる&階段は無理

というのが判りまして・・エスカレータ・エレベータが無い場所への移動は、

タクシーが便利というのが判明しました(お値段以上 で サービスも満点です)

 

特に、今回・お世話になったホテルでは、次の日の朝のタクシー予約ができたので、

ホテルから、スムーズに、新幹線入り口まで、移動できました

 

旅の醍醐味 リッチ&優雅に 過ごすことができました

 

 

つづく