heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

想い出のアルバム(あと27)

学生時代は、、、




何処かに行こうとすると

移動手段が限られていますので、


歩くか、自転車、
バスか、列車。


そーなんです^_^


列車は、、、


もう走っていませんが、
昔は、、


隣町に行くにも、ちゃんと、
切符を買って利用してましたよ。


映画を観に行ったり、
本屋さんに行ったり、
その当時には珍しかった
「焼きたてパンの店」には、
用事があるたびに「買ってきて!」
と頼まれて
重いんだけどずっと移動の最中も
買い物カゴをぶら下げて歩いてましたね
^_^


そして、
夜おそくなると、、
真っ暗な中(田舎の風景なんて何にもないからね灯りもないのさ)

ガタゴトゴト音がするのは、
列車のタイヤとレールの擦れる音。

(あっ、繋ぎ目の音か!?)

真っ暗な中を、走り続けるのは、
お客様が乗っていて、次の駅へ
向かうため^_^そして降りる人が居れば
、また、乗る人もいる。

何を言いたいのかというと、
昔は、、ちゃんと、、乗客が居たんです。


今は、



なくなっちゃいましたけど、


結局、誰も乗らない
そして、廃線

無くなると。
ノスタルジーで懐かしむ。


勝手だよね


乗らないんだよ
地元の人


車の方が、早く着くし、
時間も気にならないし。


お金も掛らないし(ガソリン代掛るけど)
荷物も家からそのまま積めるし、楽だし、

で、

田舎の人の方が、乗らない。


寧ろ、都会から来た人の方が乗るよね。
公共交通機関って^_^



まあ

そんな時代を生きた
線路な話を唄にしました^_^


次回からは、

歌詞も載せますね



つづく






ぶら下げた