heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

想い出のアルバム(あと16)

ロッテ歌のアルバム


でわありません
(笑い:ニヤってした貴方は昭和の方です)


はい。


DVD のつづきです。



リッピングが法律で禁止されてから
(ってゆうか昔から駄目だけど)

コピー自体が悪いみたいになっちゃってますけど、あくまでも個人で楽しむのは有りなので、
頼むから、フリーソフトを虐めるのはやめて下さい。有料ソフトだと良いのか?!的な議論は置いて於いて、、、


探すと有るんですよ。


編集ソフト


で、


つづきですけど、


DVD 4枚を1枚にまとめちゃいましょう
とゆう場合は、有料(優良)ソフトを使うと、
実はとっても簡単に、ボタン押すだけ、的に
できちゃいます(だよね)

なんですが、、、

なんですけど、

死んだお婆あちゃんの遺言で
「お金掛けないでやれること頑張るんだよ」
という言いつけを守っている私としては、
お金解決したくないので、汗、かいてます^_^

✳︎すみません、
婆ぁちゃんまだ死んでませんから


最低



因みに、昔、作った「出せなかった手紙」という、両親に感謝しつつ、死んだ母親の写真に、呟くシーンがあるんですけど、まだ、死んでませんので、、というMCで、ちょっと笑わせてますが、、、


あっ、


ネタですね



はい。



ネタです^_^



で、


つづきますよ。

DVD をパソコンで取り込むと、
TSフォルダ形式で、格納されます。

そーしておいて、

別のツールを使って、ISOファイルにしたいのですが、どーしても変換ツールが、見当たらないので、、、
一度、
MPEG(MPG)ファイルに変換。
その後、
ツールで「メニュー化」画面編集。
終わったら、
ISOファイルに保存
DVD に焼く。

という手順を踏みます


とゆふか、STEPを、踏みます^_^

ではでは


今夜の自宅作業を待てよ
つづけよ
なつぞら、ナレーション的に