heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

新しいゲームができるまで6

動きません

 

 

実はあれから、4日も、経過してました^_^

(あっ旅行に行ってたので)

 

で、改めて確認すると、、

 

 

コピペで動く

 

と、思っていた「サンプル構文」

が、デバックしたら、

エラーで、止まってました^_^

 

調べると、、

エラー番号が出ていました。

 

まず、

C#で、コーディングします。

次に、コンパイラすると、

言語の構文チェックが入ります。

ここで、エラーになると、

エラー番号付きでメッセージが出ます。

Visual Studioッセージを解析すると、、

理由と修復方法が確認できます。

 

なんと、此処から凄いのは、

Visual Studio 2017」で、デバック

していると、エラーの場所を特定してくれて、クリックするだけで、修復してくれるんです^_^

これは凄いです。

 

私も、

アセンブラのバージョン情報が抜けています」

というエラー番号を頼りに、

別のサンプルから、

追加の記述方法を見つけて、

追記して、

コンパイラしたら、また違うエラーが出て、

そのエラー番号をクリックすると、

「エラー理由」と「修復イメージ」

が出てきたので、

その修復イメージをクリックすると、

勝手に構文を直してくれて、

コンパイラOKとなり、

無事、動くようになりました。

 

いやぁー、マヂ凄いんですけど^_^

 

これは、夢の様なエディタが、

AIチックに間違いを見つけてくれて、

しかも動くようにサポートしてくれるという優れものです。

 

これは、Microsoftさん、の、

サポート機能のチカラですね。

 

だって、

Microsoft Visual Studio

だもんね^_^

 

これは

便利な機能が、完備されております。

 

つづく

f:id:heyheymitchy:20190822180313j:image