heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

新しいゲームができるまで7

 

あれ!?
f:id:heyheymitchy:20190823142839j:plain

 

あれ?!

 

動いたっ

 

 

だから・・

コピペなんだってば。

 

いや、普通は、、

そーは言っても、色々と、変更部分が多いので

まともに動かないのが、普通・・

って、何が普通なのかわかりませんが、

 

 

動きました。

いまは、色を変えてみたり、スピードを変更したり、

と、ようやく、「構文内容」を理解しつつ、

 

あっそうゆう意味なのね・・と、納得しながら

進み始めたところです。

で、

ブロック崩し」なのに、ゲームオーバーにならない・・

枠で囲ってあるので、絶対失敗しない・・

点数がカウントしない・・

TIME表示しないので、タイムを競えない

f:id:heyheymitchy:20190825150025p:image

など等・・

これから、改造しながら、ゆっくりと進めていきます

 

あっ、夏休みの宿題。

これにて終了とします・・

 

FIN...