heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

新しいゲームができるまで9

カタチはできた、、

 

 

いやコピペしただけ

 

で、

 

ふと、気づく。

 

 

無音だっ^_^

 

いやぁー、この時代に、無声映画もとい

無音のままゲームするのって、、

 

棒倒しかっ

 

✳︎わかる人しか解らないネタ

 

 

で、

ででっ、

 

ゲームと音楽の融合

 

といっても、あくまでもBGMに徹したい

もっとゆうと、TPOに合わせたものを、

何パターンか作って、おみまいしたい!

 

おみまいするぞぉ〜

 

ゲーム音楽で有名なのは、、

 

スーパーマリオブラザース

ツインビー

ゼルダの伝説

FF

 

、、

 

 

さてと、

 

またまた、

壮大なプロジェクトとなる予感がしますが、

(あっ、時間が掛かるとゆう意味で)

 

そんな、

このロクでもなく素晴らしい世界で

 

ゲームを作るの巻

heyheymitchyがお届けしています

^_^

 

 

f:id:heyheymitchy:20190911074057j:image