heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

音楽を聴いています・・

特別じゃなくて・・

 

普通に、

 

「音楽を聴いています」

 

好い曲は、ココロが温まります

 

 

若者のすべて」(フジファブリック

「蕾」(コブクロ

 

 

曲は、、

「歌詞」と「メロディ」でできています

私は、「歌詞」拘りがあるので、

どーしても「メロディーに詩を付けた」曲は、苦手でして・・

 

歌詞を、かみ締めながら、聴いてしまいます。

 

いや、御託は、いいから・・

自分が好きならいいじゃん!なんですけどね。

 

 

あっ、そーなんです

 

自分が、聞いて、いいなと思ったら、

それは、もう・理由なんて要らないんです

 

そーなんですけどね。

 

そーは、いいつつ、

なんだか、この話をしたくて・・

 

 

もう、それは、

「音楽大好き少女」が居たんです

 

 

歌うことも好きだし、

聞くことも好きだし、

結局、

 

メジャーデビューは、できませんでしたが、

唄を歌うことは続けていました

 

今は、

インディーズの世界で、がんばっています

 

人生色々、

 

アイドルデビュー的な、オファーも

有りましたが断りました

 

方向性が違ったから

 

そんなこんなで、時は流れ、

 

恋をして、

 

恋にやぶれ、傷心・・

 

 

そして

 

とうとう

 

 

結婚することになりました

 

おめでとう!

 

「Just the Way You Are」(Bruno Mars)

「Marry You」(Bruno Mars)

 

あの時

 

武蔵野女子大の、

講堂からの帰り道、

 

とぼとぼ歩く姿が

 

子猫のように可愛かった君は

 

しっかりと歩き続け、

 

そして

大人になりました

 

おめでとう!

 

そしていつまでも笑顔を絶やさない

そんな人生を歩んでください!

 

無理もしなくていいし、我慢もしなくていいよ

なるようにしかならないし、人生は変わらない

でも信じた道を歩いてゆけるのは、

自分だけなんだから・・

 

 

「Speak Now」(Taylor Swift)

 

f:id:heyheymitchy:20191005215631j:image