heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

AviUtlでMV作る(その4)

AviUtlでMV作る(その4)

なのですが・・

 

三週間ほど、時間を頂きまして、

 

MP4変換していました

 

正確に云うと、

AviUtlで作成した[MV]を、MP4形式のファイルに

プラグイン出力していました

 

いやぁぁぁぁ~、それが・・

ボタン押すだけで、出来上がるはずが、、

 

できません

 

あっ、ちゃんと説明すると、、、

できたんですけど、

要らない映像(黒いだけの画面)がエンディングに2分も流れます

 

調べました

 

「拡張編集」で右クリックし、

「範囲指定」で、「最後のオブジェクト位置を最終フレーム」に設定する

 

と、7分10秒 → 5分10秒 になりました

 

でも、

 

出来上がりのMP4ファイルを確認すると、

いつも、7分10秒。しかも、なんだか、

最初の2秒くらいの音源が切れています

 

調べました

 

「範囲指定」の枠(青色)が、

0:00:00:00 ではなく、0:00:02:00 になっています

& 0:05:10:00から後(0:07:10:00まで)が、

「範囲指定」の枠(青色)に成っています

(ある意味、指定どおりですね)

 

で、またまた調べました

 

「Ctl」+「A」で、青枠を解除してください

そうすると、ぴったりと、5分10秒の[MV]が

できあがりました・・

 

ここまで来るのに、3週間を費やしました・・

(まあ作業が土日の空き時間しかありませんのでこんなペースで)

 

です

 

そして出来上がったが、こちらです

https://youtu.be/GAsi7oR682M

 

youtu.be

()

 

つづく