heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

AviUtlでMV作る(その7)

その7ですが、、

今回は、いきなり暗礁に乗り上げております
具体的には、、

なんとか進めているのですが
なんだかうまくゆきません

問題は2つ

●ひとつ目は、音声の問題です
音声が、カクカク(途切れたり)します

aviutlの音源容量の制限は無かったかと思っていたのですが、有るのかなぁ!いや無いよね。
とゆふことは、PC 環境かな(笑い)
はい
私のPC 環境が、、既に化石
なんですが、まだまだ現役で頑張ってます

具体的にいうと、
32bit(64との比較は無意味かも)
メモリ4GB
Windows7(サポートなし)
core2duo(i7比較で30倍の遅さ)

いや、ここまで動いている間は、
このまま使い続けますからねっ
って誰にいってるんだか

まあ今回の音声が、8分40秒。
原因、これだべか
間違いなく大作だったのでほぼ長いです
(笑い)
f:id:heyheymitchy:20210523150421j:plain
●二つ目は、センスの問題
字幕で悩んでいます

此れは、前回も書きましたが、
MV作成時の字幕の入れ方を間違うと、
とっても、素人感が、全面に出てきて、、
見るも無惨になります(笑い)

で、
いまは、、
カラオケになってます
いや、どー見ても(にが笑い)

で、
諦めて、進めています。
が、

イントロ過ぎたら、なんか動く
ようになったのでこのみ進めます

で、次は、、

やっぱり、動画だよなぁ〜

今は、とう見ても、紙芝居か、
静止画+字幕が動くカラオケ
になってます

うーーん。

やっぱり、撮影旅行に行かないと
(三脚とデジカメ持って)

つづく