heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

高校入試から

f:id:heyheymitchy:20220304080800j:plain

公立高校の入学試験問題に、
「箱ひげ図」が出題されました

昨年度より教育指導要綱が変更になり、
統計やデータ分析が盛り込まれました

時代は、
こんな分野にも影響を与えるのですね
AIやDXときてもはやDS(データサイエンス)

お仕事も増えるのでしょうか?!
f:id:heyheymitchy:20220304080858j:plain

ところで、
不思議なのは、、

今迄、何故、この分野に動きがなかったのか
そもそも、数学を義務教育に組込んだ頃から
なんの役に立つの?!微分積分的なテクニックの押し付け教科となっていた数学に、ようやく
陽の目が当たってきたということなのでしょうか

此れは、お金に結びつく分野として
主流になりそうです

これで、企業は売上が飛躍的に伸びたり
しないのかなぁ〜(笑い)