heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

簡単?!録音の方法(その1)

なんだかんだ、色々と騒いでますが、
もういいよ。早く録音しようよ!
と。おっしゃる貴方。はい。
ですよね^_^;

では、「簡単録音」の方法から。
ZOOM R8の、電源を入れます。

⑴[PROJECT]ボタンを押します。

⑵ディスプレイの[NEW]に合わせて[ENTER]ボタンを押します。

⑶ディスプレイ画面を、こんな感じに設定します。[ENTER]ボタンを押します。

⑷トラック1〜トラック8までのランプが緑点灯します。

⑸[RHYTHM]ボタンを押します。

⑹[000:08Beat01]をトラック8にアサインします。(ディスプレイの[ASSIGN]の下のボタンを押しながらトラック8のパッドを押す)

⑺同じく[000:08Beat01]をトラック7にアサインします。(ディスプレイの[ASSIGN]の下のボタンを押しながらトラック7のパッドを押す)

⑻[EXIT]ボタンを押してアサイン状態を確認します。

⑼トラック1〜トラック6:緑点灯
トラック7〜トラック8:橙点灯
MASTERランプ:無点火(消灯)
に、なっているとアサイン成功です。