heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

AviUtlでMV作る(その9)

AviUtlでMV作る(その9)

整理した・はず・と、思っていたのですが、、、

とっても、グダぐたになっていたので、改めて整理します。

 

AviUtlでMV作る とゆふことで、作っています。

AviUtlで、作る、以前に、

製作中に、「音声」 と「テキスト」が、ズレ始めまして・・

直すたびに、聞くたびに、ズレます

 

それはもう、泣きたくなる位・・(注意、、泣いてませんからっ)

 

分かりやすく、リスターとする度に、音声が、早く進みます。

そして、テキストは、遅れます・・

 

カラオケで云うと、1番の歌詞が、二番のイントロでも、まだ表示されている・・

って、駄目でしょう。むしろ、表示されないほうが、マシです・・

 

うん。字幕やめようかと思いましたモン・・

 

で、原因を調べていくと・・

●音声ファイルは、WAV形式にすること

(WMAのほうがファイル容量少ないので 環境を圧迫しない・とか・思ったのだが)

・C:配下に、データを一まとめにすること(C:AviUtl-data)

(ホーム(C:)を軽減のために、外付けHDD(E:)経由したら余計に遅くなっちまった)

・画像ファイルは、[1280×720]にする(最初は、1920×1080でも問題なかったのだが)

 

取り急ぎ、ここまで、整理したので、セーブしておきます・・

 

つづく

f:id:heyheymitchy:20210527162522j:plain