heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

リアル日記(あと34)

ヒーリング


癒し系


リラックス


そんな、、、




耳に、こころに、気持ちに、
やさしい音を


作りたいなぁと



思い始めたheyheymitchyです^_^
が、



きっかけは、



ホテルのBGM

昨日のモーニング



レストランでは、
カーペンターズが流れていました



先週の葬儀場のランチ会場では
ヒーリングミュージックが
流れていました

✳︎実は、こっち系もきらいじゃぁ〜
ないです。むしろ心が洗われます。
煩悩まみれなので^_^


で、

昨日は
久しぶりに、SONAR打ち込み
してたのですが、、、


なんどか

なんだか、

おかしい、、

音が刻めない

とゆふよりも、譜面に音が、合わない。
いや、合わせればいいじゃん
と思って何度かずらしてみたり、
聞いてみたり、またずらしてみたり
したのですが、、、、


ダメです

やめました

来週、ちゃんとやります


なんだべか、耳が、とゆうより、
どーしても違和感が残って、、、


ミニピアノで🎹音を拾うと、
メロディー確認できるのに、
打ち込むと、

「なんか違う」

譜面に落ちない
✳︎腑に落ちない





ふっ、
そんなこともあるよね


で、


つづく