heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

作曲のすすめ

作詞作曲してます

 

とゆふと

 

引かれます

^_^

 

 

惹かれるんだったらOKなんですが

 

ふぅーん。

凄いですね(もしくはそーなんですか)

 

で終わり。

 

いや別に、誰にも迷惑掛けてないし

新手の勧誘でもないし

なんですけど、

 

ゴルフや囲碁将棋よりも

市民権ないですねぇ〜(笑い)

 

で、

好きな人にだけ、

優しくしてもらうとして、、

 

作詞作曲は、

職業ではないので、

気持ちが乗った時しかやりません

 

職業として営まれている人は、

毎日、7曲くらい、は、

作成しているそうです

(某大御所Aさんとか)

 

吃驚しましたが、

プロと呼ばれる方々は

それで結果出されるんですね

 

と、ゆふお話は、置いておいて

わたしの場合は、たまに、

降りてきます^_^

 

あっ、無理矢理。下ろすこともあります

ってゆふか、

訴えたいコンセプトやプロットが

出てきた時点で、大体出来上がります

 

問題は、

メロディなので、、、

素敵なフレーズが聞こえてくると

もう満足です

 

先ずは、

自分が一番のファンでも有るので

売れるとか売れない、別にして、

一曲出来上がるともう、

ニヤニヤしちゃいます^_^

 

あとは、どれだけ編曲に命注ぐかで

それからの時間が楽しく充実してきます

 

そんなこんなで、

何の勉強も資格もないまま、

気付いたら

 

歌っています

 

あでも

著作権の関係で、

オリジナルしか歌いません

 

他の人の歌を

歌いたいときはカラオケに、ゆきます

ヒトカラですね)

 

はい。

また、新曲がリリースできたら

UPしますので