heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

突然ですが

そろそろ始まります
東京2020

開幕直前にとんでもない事が起きたり
いや去年から既にとんでもない状態
ですが、

いま思うのは、、
犯人探しよりも見守ること

いまできることは、、
応援すること

いまやれることは、、
落ちつくこと

だと思うんですが(一般庶民の意見)

国をあげての運動会が、こんな一大イベントになるなんて誰が想像できたでしょうか?!
誰かが言いました「オリンピックに出られるのは東大に入るよりも難しい」と。(いやっ、東大もそんな簡単では無いですが)
そして、とっくに「参加することに意義がある」という時代から「地位と名誉とステータスとビッグマネーが手に入る」ビジネスになりました。

それはもう

ロビー活動ってなんですか!?
おもてなしの心は、何処に?!

いや
お金が掛かるのは解ります

関係者の人件費や設備費、食事代に宿泊費、交通費も、それはもう、ビッグマネーが、動きます。ボランティアだって集めるだけでお金が掛かります。それはそーなんですよ。掛かるものは掛かるんです。ビジネスですから。

となると、

本当は、赤字にはできないですよね
(今回は史上最高額の大赤字でしょうが)

それでも日本はやります

最終日まで楽しまみたいものです