heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

真夏の大冒険(パクリ)

新曲ができたんです

はい。
今回も、和テイスト満載の
しかも、古き良き時代の和歌を取り入れた
なんと出典は「吾妻鏡」という
私の大好きな平安時代末期を題材にした
唄 です

で、 産みの苦しみ も無く、
何とか、進んでいました
(現在進行形です)

とゆうかできているのに
UPできません

いや、
ギター1本で、弾き語りでいいじゃん

って、
ギターの音色が美しく響く輩には
簡単でしょうけど、、

それはできません

だって
ギターを始めて3ヶ月ですから。
(笑い)

ウソです。
40年も前からのMorrisが現存で
ギターの音色は素敵なんですが、
それを操るテクニックと技術とセンスが
追いつきません

本当にギタリストの方は素晴らしいと思います
いや、全ての楽器演奏者の方々には、脱帽です

来世では、もっと練習して、
技術を磨きたいと思います

で、
今世では、、

いつも通り、SONARで、打ち込み。
終わりました。
が、、

今回は、トラックが増えています。

結局、いま、
Vo1
Vo2
piano1
piano2
flute
Violine
guitar
bass
organ
drum-set8

なんと17トラック。

なんですが、
まだ、満足してませんので、
完成していません(笑い)

VOCAL録音し直しです

もぉー、
いつ終わるんでしょうか

そして
この後、MIXへと
続きます。

で、これを書いているのが
2021夏

なんと猛暑日11連続で記録的な夏で
録音部屋が人間の限界の世界になっております。エアコン冷え冷えの個人スタジオが有る環境の方は別として、夏の作曲活動は諦めた方が良いですね(笑い)

ということで

つづく