heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

本当にあった話(その1)・・

時を戻しましょう

 

40年前のお話・・

 

まだバブルも弾けていませんでした

(いえそれよりも前のお話ですから)

 

と或る処に、

田舎から出てきた4人の若者がおりましたとさ

 

時折しも、

日本に初めて大型夢の国がOPENした年の

初めてのクリスマス(正確に言うとイヴ)

 

朝早くから、なんと、

三重県から名古屋まで移動。

そして新幹線で東京へ→さらに千葉県の浦安

ここからはバスで移動 そしてようやく到着。

夢の国は、幸せなカップルで溢れ返っておりました

そこに、

場違いな男子4人組。

どう贔屓目に見てもイケメンズは一人もおらず・・

午後からの半日をそれはもう・・弾けるように楽しみました。

(いや楽しかったし♪)

 

そして、夜は・・

 

八王子に移動。

(初めて中央線に乗りました)

 

え?!なんで!?

東京の夜でしょっ、イブだよね・・

なんか、新しい出会いとか、

知らない街で一夜限りの とか、

色々な出会いとか・運命のとか・・・

あるよねぇぇ~

 

(なんで、八王子!?)

※八王子のみなさん、御免なさい

 

で、実は、

この1週間前にこんな話がありました

 

「よし、冬休みなので、夢の国でも行って楽しもうぜぃ」

「えーいいなぁ、俺も行きたいわぁ」

「どうせ東京までは、皆・一緒の移動だし」

「ちょっと寄り道して、なんだったら一泊して帰ろうぜ!」

(仲良し4人組は、田舎は別々ですが)

 

うん そーと決まれば、ホテルの予約とかだし・・

 

「ん?俺んちに泊まるか!?」

近くで話を聞いていた、今年結婚したばかりの新婚さんが

割りこんできます

 

いやいや、だめでしょぅぉ・・

今年結婚したばかりの、新婚さんの、

しかも、ちょうどクリスマスイヴの夜ですよ

 

「いや、いいんだよ。奥さんも姑女さんも仕事だし」

「ケーキ用意して待ってるから、八王子の駅に着いたら迎えに行くわ」

 

マぢっすか。(まあいいっか宿代浮くしラッキーだし)

 

と、ゆうことがあり、

「夢の国」浦安市→副都心八王子への大移動(約3時間)

 

・・

 

そして、その

同期なのに、先輩で、しかも新婚さんの旦那さんの

初めてのクリスマスイブの夜に、パーティーのお誘い。

 

の、当日の八王子の自宅で、

その婿養子の旦那さんは、

夕方の4時から、、私達が到着するまでの3時間以上も、

エンドレスで聞いていた曲が・・

山下達郎の「クリスマスイブ」だったとか・・

どんだけ好きだったの!?私らのこと・・

 

という、エピソードを、この時期になると思いだします。

(笑い)

 

そして、その夜は・・

深夜まで、それはもう・サイレントナイト&ホーリーナイト

ならぬ、乱キチ騒ぎの中、

深夜に帰宅した奥様やお姑さんも、そうそうに寝入った後も、

日付変更線が変わってもなお・続きましたとさ。

 

ワインの瓶が、ゴロゴロころがりましたよ

 

そんなこともありました

つづく