heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

XPS17-1

XPS17-1

 

本日3日目。です

 

XPS17が自宅に届きました。

私は、#デルアンバサダー です

今回、ご縁をいただき、モニターとしてエントリーしました

 

実は、私のPC環境は、16年前から止まっていました。

そのため、現在も32bitマシン(OS:Windows7)です

スタンドアロン利用のため、特に問題はないのですが、

PCの経年劣化等により、不具合が発生した場合は、即フリーズです。

もちろん、最新のアプリもDLできませんし、

何よりも、32bitに対応しているソフトはほぼ皆無の状態です

(一部のプログラム言語(Pythonとか)はサポートされますが)

 

という訳で、昨夜は、[Cakewalk by BandLab]をインストールして、

64マシンとして、DTM活動をリスタートしています。

(はい16年まえからのSONARユーザーなので最新はBandLabですね)

 

では、早速 こちらのモニターを始めます・・

 

つづく