heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

もうお別れですか?

そんなこんなで(どんなですか)
もう返却日となりました

いゃぁ〜短いわ(笑い)

そもそも、三週間(実質、20日)
は、短か過ぎませんか?!
もう、DELLさん大盤振る舞いで、
半年とか一年、使ってみたいです

まずは、真っさらな状態から、
各種ツールやアプリをインストールして
環境設定するのに最初の一週間を費やしましたよ。

そして、今回は、
音楽関係のソフトを三つ入れました
●VOCALOID6
●Aviutl
Cakewalk

インストールまでは順調だった
のですが、、

環境設定で時間掛かりました
(その昔はパッパとできたんですけどね)

といいつつ、

動かしたり、音鳴らしたりと、
楽しく過ごしていたんですが、
記事をアップするのが遅れました

追々、UPしていきますが、
音楽活動は楽しいです
&奥が深いです(しみじみ)

そして、アンバサダーとしては
不満が無さ過ぎて、
コメントが少ないです

遅くてイライラする、レスポンスも
普通に動くと、何の疑問もいだきません

考えたら、処理は遅くて当たり前
(そう思わないとやってられなかったほど遅かったので)諦めていたんですね
スペックは大事ですね。
改めて感じました

そうは言っても、来週からはまた
16年前の32bitマシンで、壊れるまでは使いつづけることになるのでハイエンドマシンとはお別れです

良い機会を与えて頂き感謝です

つづく