heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

いまはもう秋・・

なんと、もう9月なんです・・

 

あいつのせいにはしませんけど、いや・やっぱ・あいつだな。

コロナ

 

昨年の一月までは、ちゃんと、音楽活動してました・・

毎週金曜日の”ヒトカラ”とか、毎週土日の、DTMとか、、

 

で、

そう入っても、すべてがSTOPした訳ではなくて、

ちゃんと(静かに)SONAR打ち込みしてました。

 

その後、出来上がった、メロディーに、

色々とトラックを増やしていきまして、、

(前回までのあらすじ)

 

そして、いま(2021/9/5)

トラックにFX(エフェクト)を掛けています

 

凄いです

 

音が変わります(とゆうか変わりました)

 

でも・・

目指していた音とは違う・・

 

なんでしょう(いやどうしたいんでしょうか)

 

FIRST-TAKEが流行っていますが、、

素人が「一発録り」しても、まず満足のいく仕上がりにはなりません。

あれは、

プロの方と、プロ(もしくはそれなりの人)が、

本気でセッションするからできるのであって・・

 

エフェクト(加工)しないと、どーにもなりません

(あ、裸で潔いのは間違いないですが・・光る原石とも呼ばれますね)

 

あっ、

とゆふ訳で、現在、トラックごとに、FX注入中ですので、

秋の夜長を、、ゆっくりお待ちくださいね。

 

冬までには、またお会いできると思いますので・・

 

つづく

f:id:heyheymitchy:20191103224748j:plain